新年のご挨拶

2024年01月06日

 新しい歳を迎えると同時に、北陸の地震や飛行機事故、北九州市での火災など悲しいニュースが飛び込んできました。

 この場を借りて、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 また、北九州市は私がリハビリで訪問させて頂いている地域でもあり、学生時代からとても馴染みのある地域です。旦過の火災を含めると、今回で3度目の火災となり、ご利用者様方の悲しそうな表情にも言葉が出てきません…

 この悲しい出来事を受け、私たちに何ができるのか?と深く考えさせられる機会にもなりました。

 義援金の募金、物資の援助、片付けなどのボランティア等できることは限られているかもしれませんが、できることから始めていくことが必要だと感じています。

 作業療法士を目指し、リハビリの仕事を志した理由は、「少しでも困った人の役に立ちたい」という気持ちからでした。
 この初心を忘れることなく、今年一年を過ごしていきたいと思います。
 人の役に立てることはないか?と問い続け行動できる人でありたいと思います。本年もどうぞ、よろしくお願い致します。


© 2017-2024 株式会社きゅうすけ 
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう!